今日はZAPPAさんのお誘いで秋葉原へ。

ドラフト誘われたのだけれど、空気読めず辞退www

どーにもこーにもw練習してない状態ではキツいw
1000円払ったとしても持ってかれるだけだなーと思うだけで
3パック買って自分の運勢だけで勝負したほうが。と思ってしまう時点でダメですなー・・・

数年前にあった非公式ドラフトの《心の傷跡/Traumatize》が疼くww

結局、卓の流れもあってかZAPPAさんが黒単で無双。
全一ポテトザッパ並みどころか小川エディっぽい無双振りでしたw
6人卓で全然黒を選ぶ人が居なかったぽい。卓全体をみても
赤青2
白緑2
赤緑1
黒単1ちょw色独り占めwwww
ドゥームブレイド4とかそれリミテッドじゃないしwww

練習はしたいと思うんですがねー。自前でブースター揃えてやってみるかなぁ。
MWSよりは実物でやってみたいなー(わがまま

コメント

ヴェント
2009年7月26日0:40

ドラフトは確かに取りきりじゃないと私も基本辞退だわww
だって、ドラフトで負けるのが目に見えてるのに勝った人が取ってくとか意味不w

前とある店でドラフトやっても初心者卓と非初心者卓で別れた筈なのに初心者卓に初心者で無い人が混ざってて半ばシャーク気味になってたし

竜英傑、Zaku3
2009年7月26日0:54

取りきりがイイノー!って思うんですけどね~ww
もう少しハードルは低く設定してあると初心者も入りやすいのですがww

大会の件>
秋葉原でしたら大体いけますおwww
スタンダードですか?(え

ヴェント
2009年7月26日0:57

>>大会
スタンですよー
今度スタン復帰しようと思うんでw
ってか、今少し復帰気味w
8/23のSN杯にZAPPAさんも誘ってみたんだけど、一緒に如何って言ってみるww
ただ、ZAPPAさんはレガシーにお熱気味だから当日どうなるかが全く分からんw
私は他の場所で色々レガシーやってるからLMC代々木に絶対出たいとかそういう訳じゃないのがね

竜英傑、Zaku3
2009年7月26日1:10

お~wwwローウィンブロックのLand売り払った後ですけれどwwww
っうぇwwww困ったなwwwただ、見学にはいけるはずなんで(・∀・)フヒヒ。

シャルロット・デュノア
2009年7月26日2:07

取りきりだとピックに迷いというか欲が出る(レート取りして試合を捨てる、初手でアンコを放棄してデッキが相対的に弱くなる等)ので順位取りなんですよ~><;
実際取りきりだと1パックで赤メインピックしてて、2パック目で火の玉あるのにレアのコロスケを取るとかしちゃう人が出るので…。普通リミテッドではなかなか取らないボーライをすぐ取るとか…。

その位本気でやって欲しいみたいな話だそうです…ざっぱさんは別にビリでもいいんですけどwっていうかビリ多いですけどwなんていうか、ゲーセンで遊んでる身分なので3時間1000円であれだけ楽しめて、更に何かもらえるという考え方をしております。確かにビリとかは少し悔しいと思いますけど…楽しいです。妙にリミテッドのレベルは高いかも…(ザッパ以外)

Zaku3.exeさんはたざさんのピック見ててどうでしたか??かなり参考になったと思いますが…。

LMC代々木かSN杯か…なんなら自分が架け橋になってもいいですよwww
LMC代々木だとRiHOに会えるのが大きいです><悩み申す…。

竜英傑、Zaku3
2009年7月26日3:01

一長一短だとは思うのですけれどね~。

剣道初心者に剣道4段が1000円払って試合どーですか。
って言われたら萎縮する人も居ますよねww多分そんな感じですwww

レアがあるかもしれない。という刹那の可能性と
レアを失うかもしれない。という不安の可能性を天秤にかけると
酷い結果になるんですww刹那には無限大の可能性があるんですwww刹那ですがww

たざさんのピックはー強いピックだったと思います。細かいカードを殆ど引いてなくて
序盤の2/1とか1/1とかにちまちま押されるタイミングを見かけましたが
それでも十分な火力があったと思います。良い勉強になりますた。

kondohi
2009年7月26日7:14

ブードラの取り切りVS順位取りは、微妙な話ですね。

自分も以前は順位取り敬遠派だったのですが、自分もそこそこ上位で勝てるようになってくると順位取りも悪くないと思えるようになってきました(笑)。現金ですね。

で、ブードラのカードプールだと自分の選んだ色のレアが使えるかどうかはデッキの質に決定的な影響を及ぼすので、そうなると取り切りでない方がデッキを組んで遊ぶ分には面白いかなぁとか思ったり。

あと、M10は下位でも1枚目にはそこそこの神話レアやレアが取れるという充実ぶりなので、取りきりドラフトには向いていると思います。遊んで1000-1200円でこれなら安いと思うな。

ヴェント
2009年7月26日8:02

>>Zaku3.exeさん
私は今からスタン落ち間近なのにランドを買おうとしている馬鹿です><
しかもデッキはスタン落ちで直ぐ死ぬ親和エルフを作ろうとしてるw
他には《蔵の開放/Open the Vaults》でヒャッハーするデッキかな?w
Zaku3.exeさんも頑張って土地無しでもデッキ作って参戦しようぜw

>>ZAPPAさん
ヒデェw最初にスタンの大会に出ようって誘ったのが何時の間にかレガシーの大会に置き換わってるwww

ドラフトに関しては完全に価値観の違いかな
本気でやらないって意見だけど、確かに私の地域でも最初はそういった意見も有ったのですが流石に高額レアを折角当てたのに貰えないのはねーよwwww
って意見が大半だったのですよね
他にもドラフトはオマケで皆自分の欲しいカードを入手するためにドラフトをやっているので取りきりじゃないと誰得な結果になってしまうのもあったり

>>otakutalkerさん
流石に強くなったからって順位取り希望は無いっすよーw
M10ならまだマシかもですが、ドラフトはM10以外のパックもある訳でして
アラーラのドラフトは上位は1kのカードでも下位だと全然駄目なカードとかでしたし

kondohi
2009年7月26日8:18

まあ実際、一番の恨みっこなしはシールドですな、やはり。
買うパックが倍になってしまいますけど。

竜英傑、Zaku3
2009年7月26日11:55

ヴェントさん>
とりあえずバントカラーはほぼアラーラ+M10構築なので、大丈夫だとはおもうのですがww
パックを開けて、ついで。か、ドラフトありきのパック開けか、の違いですかねぇ。

otakutalkerさん>
シールド戦のほうが好きですねぇw
基本地形にサイクリング機能や何か特殊なルールをつけて
3パックでもシールドが出来るようにしたら面白いかしらと思ったり。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索